FC2ブログ
本日1月1日よりブログの本格的な運用を再開します。
また今回、部員によってブログのデザインを変更させていただきました。
そしてホームページだけでは伝えることができていなかった、活動・合宿の様子などを
このブログで報告していこうと考えています。

西武新宿線の車両基地もある上石神井に建つ早稲田大学高等学院で活動している、
私たちは現在1・2年生計18名で活動しております。

早稲田大学高等学院では学院祭と呼ばれる文化祭を毎年10月に開催しており、
私たちはこの学院祭でのジオラマ展示を中心に活動しています。
4月には新入生歓迎旅行として日帰り旅行を毎年行なっています。
またこの他に二回、部員自らで計画し実行する夏合宿と春の卒業記念旅行があります。



さて、昨年度の公式Twitter開設、そして今回のブログの本格的な運用再開と
様々なSNSを利用できる環境になったわけですが、今回はそれぞれの報告内容について
説明させていただきます。


まず、ホームページです。
早稲田大学高等学院鉄道研究部ホームページは今まで通り、
 ・学院祭で展示したレイアウト
 ・学院祭で配布する部誌
 ・合宿や日帰り旅行などの比較的大規模な活動
 ・部員の紹介
について、報告していく予定です。



次に、ブログについてです。
ブログでは、
 ・普段の活動内容
 ・合宿や部員の個人旅行
 ・鉄道関連施設の見学レポート
 ・鉄道関連の特集
など普段の活動内容から部員の個人旅行まで
各部員が自由に、様々な内容の報告をしていく予定です。



最後に公式Twitterについてです。
このTwitterでは、
 ・ブログの更新のお知らせ
 ・学院祭や各イベントの様子
 ・合宿、日帰り旅行の様子
などの内容をリアルタイムで報告していきます。




さらに来年度は活動規模も広げていく予定です。
部員全員で協力して、皆様にお楽しみいただけるようなブログを運営していきたいと考えております。
温かく見守っていただけると幸いです。
これからも早稲田大学高等学院鉄道研究部をよろしくお願いいたします。

(2年 あかぎ)

コメント

非公開コメント