FC2ブログ
学院では、高校の自己推薦入試があったようで・・・。
受験生の皆様はひとまずお疲れ様です。m(_ _)m
(まだまだこれからが本番だとは思いますが)

またこの入試が学院生にとっては至福の時間だったりして
学院は中学入試のため、1/31〜2/3、2/11〜2/14は休みとなります。

鉄道研究部員の中には遠出する人もいるようです。
これについては後日報告させていただきます。



【1/17】

今年度より実施している工具の整理と2017年度に使用する板のニス塗りの続きを行いました。
工具の整理は完了次第、写真などを載せる予定です。



【1/18】

この日は2017年度学院祭用の板を並べ、線路の配置を決定しました。
また、今年度はHOゲージを一路線導入するためその土台の設置を行いました。



【1/21】

HOゲージの土台の固定、高架線の土台の固定を行いました。
また、ジオラマの情景、2017年度夏合宿、フィーダーの基礎知識について話し合いを行いました。
2017年度の夏合宿は方面が決まり次第、ホームページでお知らせいたします。


とまあ、単純な作業が続いてしまいました・・・。
最近は兼部者も部活に来られるようになり、活動人数が増えてきました。

早く線路の固定を進めたいのですが、板の補強として使用している角材と板の下を通そうとしているフィーダーをどう処理するかが決まらず、なかなか作業が進められませんでした。



(余談)
1/22にホビーセンターカトーにて行われたホビセンフェスティバルに行ってきました!
内容は、
1、Assyパーツトークショー
2、T-TRAKジオラマコンテストの説明会
3、西武40000系実車VS模型 トークショウ
4、音好きフェスティバル
でした。

今回の目玉はなんと言っても、西武40000系の製品についてでしょう。
特徴的なテールライトやドアの塗装に苦戦したことなど様々なお話を各担当の方から聞くことができました。
また、西武40000系10両の模型を見ることもできました。
完成度はかなり高い方だと思います!
行き先表示などの続報に期待です。

西武担当者説明
西武鉄道担当者説明


entry-42.jpg
西武40000系その1

西武40000系
テールライトもつけていただきました



以上活動報告でした。
では。
【2年 あかぎ】

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。