FC2ブログ
ということで、ここ一ヶ月何をしていたのか・・・。

学院祭に向けた鉄道ジオラマが着々と進んでおりました!!
学院祭での見所とともに報告していきます。



まずは、車両基地と貨物ターミナル!!!

貨物ターミナルと車両基地



例年と同規模の車両基地に加え、今年は貨物ターミナルも製作予定です!
この大規模な車両基地にどのような車両がどれだけ置かれるのか。
ここは見所の一つになると思います。



上の写真を見てもわかるように一番内側には、複々線のような線路が・・・

対向駅

そう、今年は一部が複々線となって車両が走行します!
運が良ければ、車両の並走が見られるかも・・・?


次に、貨物ターミナルから引き込み線でつながっている、コンビナート
コンビナート


これはまだ土台だけですが、ガスタンクなどが並ぶ工業地帯になる予定です!

さらには、都心部・・・。
この都心部では、もはや学院鉄研恒例となった、地下駅ができます!
すでに土台の上に板が置かれて2層構造になっています!
ここからどんな情景が製作されていくのか楽しみなところです。
地下駅


そして最後に、川の部分。
ここもまだ水の情景ができていません・・・

川


と言った感じですかね・・・。
まだまだ完成には程遠いですが、進行は順調と思われます!!


夏休みから一気に追い込みをかけていけるといいのですが・・・
その前に立ちはだかる期末テスト。
部員には是非ともいい成績を取っていただきたいものです。



今回はここら辺で。
次回は、中学鉄研の活動状況についても報告できればと思っています!
では。
(by あかぎ)





コメント

非公開コメント