FC2ブログ
恐怖の学年末試験終了後、学院は12日ほどの自宅学習期間に入りました。しかし鉄研のメンバーが素直に勉強するなどありえません。何をしたかというと…


春合宿で四国へ行きました!


今回の合宿は、いくつかのグループが思いのままに四国を旅する形で実行しました。

瀬戸内の島々を巡る班、

JR四国のバースデー切符で特急を乗り回す班、

定番の18切符で四国を巡る班


と言った形で、部員達はそれぞれ四国を満喫したようです。(道中で、当時引退間近だったTSEに乗った連中もいるとか…)


筆者は船で瀬戸内海を渡り、道後温泉で他の部員と合流したのち、瀬戸内海に浮かぶ直島と小豆島を観光しました。ゲストハウスで自炊するなど、いつもとは違った旅行が楽しめました。

春合宿 その1


道後温泉での集合写真です。みんなバッチリ浴衣で決めてます。



これに加え、春休みの1日を使い、卒業される先輩方の追い出し旅行を行いました。

偕楽園で多種多様な梅を見物し…
追い出し旅行 その1

追い出し旅行 その2

1枚目の写真の梅は、『てっけん梅』というそうです。花弁が退化した品種らしい。


そしてその後、水戸線と真岡鉄道で真岡駅へ向かい、SL真岡号に乗車しました!


追い出し旅行 その4

あいにくの雨でしたが、3年生の先輩方との最後の交流を楽しめたので、いい旅になりました。



終業式も終わり、正式な春休みが始まってからは、ジオラマ制作も熱を帯びてきました。


大きな進展としては、ジオラマを周回する本線の固定が完了しました!


試験走行でも安定した走りを見せ、情景制作を掻き立てるような活動ができたのではと思います。

ブログ 本線周回1 2018



他にも、海岸を走るローカル線や

海岸路線 その1 2018

ミニ新幹線の通る新在線、


新在線 その1 2018

自動運転を行う予定の登山電車など

登山電車 その1 2018

さまざまなエリアでの進展があったようです。


今回はここまで。次回は毎年恒例、新入生歓迎旅行のお知らせです!


コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。