新入生歓迎旅行~三浦海岸散策&水中観光船編~

新入生歓迎旅行~三浦海岸散策&水中観光船編~

こんにちは!早稲田大学高等学院1年生のシモンです。今回は4月22日に行われた新入生歓迎旅行のうち、「三浦海岸散策&水中観光船編~」の道程を記していきたいと思います。私たちは品川から京急のまぐろ切符を利用して三崎口まで向かいました。品川から三崎口までの様子やまぐろ切符の情報はこちらに書いてありますのでご参照ください。それでは三崎口駅到着後からの行動を書いていきます!





まずは駅から京急バスに乗車します!思った以上の混雑……。乗客の方の中にはまぐろ切符を利用している方も少なくありませんでした。
そんなこんなでバスに揺られること5分強、バス停「引橋」に到着しました。ここでバスの乗り換えです。しかしアクシデント発生!
なんとバスの時間を間違えていました!

……ですが、どんなときもポジティブに楽しむのが我らが鉄道研究部です。バスが来るまでの約20分間、上級生の方々とのコミュニケーションを楽しみました。いろいろ話し込んでいると時間が経つのも忘れてしまうものです。バスがやってきました。私たちはバスで三浦海岸駅へ移動。ここで三浦海岸チームと三崎港チームの二手に分かれて昼食を摂ります。三崎港チームはバスで三崎港へ。三浦海岸チームはそのまま駅周辺で食事処を探すことに。ちなみに筆者は三浦海岸チームでした。


まずは海岸に向かい、ぶらりと散策!海風が心地よいです。調子にのった筆者は波打ち際スレスレまでいきました。
そしたらザブーン!!!
見事に靴と靴下がずぶ濡れになりました。(笑)
昼食は回転寿司へ!マグロやその他のネタが盛りだくさんです。とくにマグロに至ってはもはや噛む必要がありません。口にいれた途端、とろけるから。(笑)これぞ本場の味なのでしょうね!

お腹いっぱいになったところで、私たちも三崎港へ移動します。三崎港まではバスを利用しましたが、少し時間がかかるんですよね。多くのメンバーが熟眠していました。筆者も同様です。そして三崎港に到着!
新歓 ブログ用 その16,5
新歓 ブログ用 その22JPG

多くの人で賑わっていました。水中観光船のチケットをまぐろ切符と引き換えます。出港までに時間がありましたので、周辺の商業施設で時間を潰すことに。様々なお土産などが販売されていました。金欠の筆者を見かねたのか上級生の方がソフトクリームを奢ってくれました!いつか返さないとな~(笑)

そしてついに出港を迎えました!思いの外、速く進みました。大きな橋をくぐったあたりでポイントに到着しました。船体の階下にある水中展望スペースへ移動するともうたくさんの魚の群れがあちらこちらにいるんですよ!!!
あいにく写真がなくてお見せできませんが、水族館の大水槽の一部分を切り取った情景をイメージするとよいかと思います。メバルの魚群が大量にいました。チラホラとクサフグも見受けられましたね。海底には海藻の絨毯が広がっていました。

三崎港に戻ったあと、バスで三崎口駅に向かいました。三崎口駅から品川駅までの様子もページトップに添付したリンクに書いてありますのご参照ください。ちなみに筆者は品川から渋谷へ向かい、渋谷から井の頭線で明大前、京王線で帰途につきました。

そんなこんなで充実した新入生歓迎旅行でした。日帰りではありますが、本当に楽しかったです!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。記事を書くのが初めてで、このルートの写真もあまりなかったのでお見苦しい部分もあったことであるかと思いますが、これからも鉄道研究部の一員として、高等学院の一員として頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!!







































コメント

非公開コメント