FC2ブログ
6月最初の土曜日、およそ半年ぶりにTOMIXのカメラカーを運転しました。撮影した動画は、公式ツイッターにアップロードされています。








ぜひご覧ください!

そして、登山鉄道の線路が山の頂上まで到達しました。今後は山の情景制作が中心になるようです。

登山電車 その11

登山電車 その12


また、ミニ新幹線の試運転が、E6系を用いて開始されました。

新在線 その1

以前よりE3系での試運転を行っていましたが、やはり別の車両でも走らせてみると違った雰囲気で、とても楽しいです。





そして、今月を持ちまして1学期の部活動は終了です。ブログを読んでくださる方々、ツイートをRTいいねしてくださる方々、いつもありがとうございます!

改めまして、学院鉄研をどうぞよろしくお願いいたします。



今後の予定ですが、以前よりお伝えしている通り、
夏合宿を実施いたします!


今回は日本海を北上し、青森へ向かう内容です。今年こそは雨で中止になることの無いよう、祈りたいところです。

また、こちらも以前お伝えした通り、
中学部鉄研と共同で都電荒川線を貸切ります!



既に列車を予約し、後は人を集めるのみです。今回も中学部生・高校生・鉄研OBの大学生を招待し、世代を越えた賑やかなイベントにしようと考えています。


また、このお知らせは初めてですが、
今年度も鉄道模型コンテストに参加することになりました!


昨年度は情景賞を獲得したこのコンテスト、今年度も結果を残すため工夫を凝らしたレイアウトを制作いたします!

昨年度の作品を見たい方は当ブログの記事をご覧ください。また、鉄道模型コンテストそのものについて知りたい方は、公式ホームページをご覧ください。


いかがでしたでしょうか?夏休みも鉄道研究部にはイベントがいっぱいです!休みたい…

ジオラマの制作も一気に加速させるので、部員達の期末テストでの戦果にも期待しましょう。なお自分


後にも先にも忙しいことだらけですが、1つ1つ楽しめたらと思います。それではこの辺で。


鉄道研究部主務 たいじゅ

コメント

非公開コメント