FC2ブログ
9時15分、土崎のホテルを出発した一行は、秋田総合車両センターへ。






予定通り、10時からスタートしました。主な内容は、

・パンフレットを用いた説明
・工場内の見学

です。車両の整備や改造の現場を見たり、社内の方からのお話を聞くなど、有意義な活動となりました。秋田総合車両センターの皆さま、ありがとうございました!

今回の車両基地見学に関する、特集記事を制作する予定です。近日中の公開を、楽しみにしてください。

基地見学は、12時に終了。昼食を挟み、秋田駅から「リゾートしらかみ くまげら」に乗車しました。







変換忘れたから頭悪そうなツイートになってしまった




しらかみ同士の待ち合わせを撮影したり…




15分の停車の間に、海岸を散策したり…(引率含む)




前面展望を眺めたりと…

様々な楽しみ方で過ごすことおよそ5時間。長いようで、短いものです。




列車は青森までですが、我々は弘前で下車。

大鰐温泉で3泊目を過ごします。





明日は弘前駅へ移動し、解散となります。在来線や新幹線で東京へ帰る、北海道へ新幹線で向かうなど、様々なプランを部員が立てています。


主務の私としては、途中で遅れやトラブルなく、全行程を終えられることに、安心と満足感を覚える次第です。


今後も、夏休みの活動は続きます。最新情報は、ホームページやTwitterをご覧ください。


それでは、夏合宿の記事を最後までご覧くださり、ありがとうございました!今後とも学院鉄研をよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント