FC2ブログ


毎月更新してきたにも関わらず、今回は1ヶ月延びてしまいました。ごめんなさい。忙しかったんです


まずは、10月6〜7日にかけて学院祭が行われました。鉄道研究部も出展し、2日間で3000人以上にお越しいただきました。
来場者の皆さま、ありがとうございました!




そして、今回から始まった学院祭の投票では、有志団体部門にて5位に入賞しました。





今回も3000人以上の方々にお越しいただき、嬉しい限りです。来年度のジオラマの計画も進めていますので、
2019年度にぜひご期待ください。






そして、なんと学院祭後、新たな部員が2人入部しました!

模型に詳しく、整備が得意なU518氏と、様々な部活を渡り歩く8111F氏が、鉄研の活動を更に盛り上げてくれるでしょう。

ホームページにて部員を紹介していますので、ぜひご覧ください。


紹介ページはこちら






また、11月10日には学習発表会が行われ、中学部鉄研がジオラマを展示しました。


今回の中学鉄研展示は、

・ジオラマ
・鉄道写真
・鉄道部品
・活動内容についてのスライドショー
など、

早大学院中学部の公式ホームページはこちら


高校からも部員が車両整備や準備を手伝うなど、中高での交流には良い機会となりました。今後とも中高での交流を積極的に進めていきたいところです。


(中学鉄研の部員たちにお菓子を差し入れしたところ、顧問の先生から「作業しなくなるからあげなくていい」と冗談交じりに言われてしまいました笑)






最後に、学院祭の終了とともに、3年の部員が引退し、2年生が中心の新体制に移行したことをお知らせします。


長らく一緒に活動してきた3年生がいなくなり、もちろん少し寂しい気持ちもあります。


ですが新たな部員も入部したり、中学部との交流が進んだのはもちろん、自分たちがやりたいことをより積極的にできるようになったので、主将としてさらに面白い鉄研を作れると信じています。


ジオラマの解体もほぼ終わり、鉄研は次を見据えて動き始めています。今後の報告に乞うご期待!


最後は、学習発表会の写真で〆ようと思います。



ブログ 学芸発表会2018その2


ブログ 学芸発表会2018その3



それでは、また来月。

Byたいじゅ






コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。